FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これが】今年の締め映画として誠に良いものを観させてもらいました【俺達の光】

皆さんお久しぶりです!(mataka

冬休みということで、一昨日帰ってきましたー。
今度は6日に帰ります。・・・短ェ・・・二週間程度かよー。GW×3くらいしかないじゃんかよー。もっと長く居させてよー。
・・・とまあ残念がってみましたが、然程でもありません。なぜならあと一ヶ月我慢すれば、寮生活から解放されるから!
二週間もこっちで補給すれば、一ヶ月の寮生活なんて楽勝のキワミですよ。もう何だって我慢できるね。

















嘘だよおおおおおおおおおお!!!
ハトプリがリアルタイムで見れないのは本当に我慢できないんだよおおおおおおおおおお
何で俺だけいつも月曜9時半から一人実況してるの?何なの?
俺も日曜8時半から「えりか天使すぎる!頬つんつんしたら凄い柔らかそう!!」とか「ゆりさんに説教されたいハァハァ」とか言いたいわ畜生おおおおおおおおおお
畜生・・・まじ羨ましいってレベルじゃないぞこれは・・・しかも俺帰ってきたらもうハトプリ終わってて、一生ハトプリをリアルタイムでなうなうできない気が・・・嫌あああああああああああああ


あんまり心の花を枯らしてもいけないので、昨日の話を記事にします(切り替え

6時起床。
なんで早起きかって?なんてったって「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦ベリアル銀河帝国」の公開日だから!
ウル銀
前日に届いたOVAの外伝も見て、予習もバッチリ!そして初回を見に行くために早起きだよ!
歯磨きやら髭剃りやらの時間含めてもあまりにも早いけども、まあ仕方ない。今回はTジョイ万代やユナイテッドシネマ出来島みたいな近いところではないのです。
「ワーナーマイカルシネマズ新潟南」
どこだよそこwww聞いたことねえwwwと思って確認してみたら亀田とかw微妙に遠い\(^o^)/
でも新潟公開予定の映画館で一番近いのがそこだったので、行くことに。だって後は燕と長岡だもの・・・それこそ絶対に自転車じゃ行けない(´・ω・`)

微妙に遠いといっても自転車で行けない距離ではないので、自転車で時間かけて行こうと思ったんですが、天気予報は生憎の雨。
家を出た時は、降るような降らないような微妙な天気。でもここで自転車で出た途端に突然大雨が降り、「プギャーm9(^Д^)」されたくないので、一応バスで駅へ。
この時。つまり古町でバスに乗ったのが6時40分。
新潟駅に着いて、今度は亀田ショッピングセンター行きのバスへ乗車。予定では7時25分のバスに乗るつもりだったんだけれでも、6時55分に間に合ってしまったのでそれに乗る。
7時11分。亀田着。言うまでも無く 開 い て な い 。余裕持ちすぎた。早く来すぎた。周り田んぼとVEAMとAPITAくらいしかない。ついでにそっちも開 い て な い 。(※田んぼは常時開いてます

とりあえずそわそわしてどうしようもないので開館時間を聞こうと近くにいる従業員に聞いてみた。

Q.「映画館って何時開館ですか?」
A.「私BSNラジオ職員です^^」


答えになってNEEEEEEEEEEE
つかなんでBSNいんのwww取材すんなしwww
「守衛さんに聞いたらいいですよ^^」と言われたので聞いてみたところ、開館は8時だそうで。
まだ30分以上もあるぅ・・・仕方ないのでバス停のベンチでモンハンして時間潰すことに。
手が冷たくて思うように狩れないwでもラングロトラさん余裕でした^^

「集会所のジエン・モーラン一人じゃ狩れないだろう・・・」と思っていたらどうやら開館。
映画館行ってみたら、どこに潜んでたのってくらいの人がいる。いる。いる。

え?何あれですか車組ですか車組。人が外でホットドリンクも飲まずに寒い中狩りしてる時にのうのうと車でお出かけか羨ましいなああああああ(逆恨み
まあでも席はGETできたのでおk。しかも自由席だって!これは急がなければ・・・
急いでポップコーンとコーラ買ってシアターへ。中央席を確保!これはベストポジション!ちびっ子は横で見ようね^^←最悪
最初はそうでもないと思っていたけども、上映時間が迫る度に集まる人。人。人。最終的にシアター内8割埋まる程の人に。
まあそうなると当然ですが、家族連れに席包囲されました\(^o^)/まあ堂々と構えてたけどねっ!

そんなベストポジション(?)で始まった映画。
感動した(´;ω;`)
前作で既にウルトラの大きな可能性を感じ取ったけど、今回はそれ以上にわくわくさせてくれた!
熱いし、泣ける。前作で現れた「ゼロ」というヒーローが、今作で仲間達と触れ合うことで立派に成長していき、因縁の敵、ベリアルと決着をつける。
ヒーロー物は王道だからこそいい!こういうのは理屈無しに面白い。これからのウルティメイトフォースゼロにも超期待!とりあえず細かい感想は以下。

・襲撃されたエスメラルダ星の絶望感が半端なく、幕開けとして相当なインパクト
映像が本当に綺麗
ロスプラに出そうなロボットからのビーム→片手で弾くゼロ かっけえええええええええええええ
ゼロの前に立ちふさがるダークロプス→セブン推参 高揚しすぎやばい
・ゼロ・セブンの親子タッグバトルかっこよすぎて脳汁出る。
・アイスラッガー&ゼロスラッガーの乱舞がもう美しすぎて・・・近年のラッガーの使い方は神がかってる
・ウルトラ戦士の全エネルギーを集めても、別宇宙に一人しか送れないって相当だな・・・そこまでパワーを使うことなのか。
 それを単身余裕でできるノアはやはり神だw(バラージ的な意味で
・惑星アヌー。レギオノイドに対抗する力皆無じゃない?
・ランとナオが使ってるのも只の撹乱用で、武装はないような気するし・・・あの星の人だったら婆ちゃんみたいに「もう終わりじゃあああ」って言いたくなるよなあ(´・ω・`)
・ゼロ一体化。ウルトラ戦士って一体化とかエネルギーを分ける術は幼い頃から教わっているんかね?
・ランの意識は眠ったままで、今は拠代として体があって、意識はゼロなのねー。
 今までの一体化したウルトラマンって、素体の人間とウルトラマンの意識について言ってなかったからどうなってるのかと思ったけど(見る限り同一、若しくは人間基本)今回は一時的に一体化しただけって感じね
なんと都合いいところに宇宙船w
・こんな地下奥深くにあるってことは、エスメラルダ星から飛んで来たんではなくて、元々アヌーに埋まってたジャンバードにエスメラルダ星に居た姫様が転送されたって事でおkかな?
いちいちナレーションが格好いいし落ち着く
・炎の海賊ktkr
グレンまじ筋肉質wついでに髪をかきあげて火を出す仕草が好きだw
・「言っても聞かない奴には戦って聞いてもらう」 そういうの大好きです^q^
今までこんな戦いしたウルトラマンいただろうかwwwwパワフルすぎるwwww
 グレン「かかってきな」→ゼロ先手→反撃受けマット沈み→グレン去る→と思いきやゼロのローキッククリティカル→隕石にメメコォ→ゼロ「かかってきな(クィクィッ」
 かっけええええええええええ
グレンパイルドライバー→ゼロマットに沈む→と思いきやゼロが更に上空からパイルドライバー→グレン沈む
 やべええええええええ技の応酬やべええええええええつかウルトラヒーローがプロレス技とか戦闘シーン進化しすぎかっけえええええええええ
・鏡の星到着 星からのシグナル(?)みたいなのがないと通り抜けられないのねー。隕石自壊してたし。
「ミラーナイトは三次元人の父と二次元の母を持つ心優しい戦士なのです」
 二次元人の母・・・だと・・・?それ要するに画面の中の人と結婚できるんだよね・・・鏡の星の技術SUGEEEEEEEE!!!俺も準にゃんと結婚したいです!!!
ミラーナイト緑川まじイケメン
・「俺の光で!浄化してやる!」躊躇無くゼロランスを使う辺りゼロ格好良すぎ
地下神殿ノアの神きたあああああああああああ
・ウルトラマンノアの”石像”ということは、M78世界でのバラージのノアの神石像=ウルトラマンノアと考えていいんだよね?
 こういうクロスオーバーさせる辺りアベユーイチさん、ファンの心分かりすぎてるよ・・・!
アイアロン「○○○←忘れた ソニックゥ!」若www本www
・陛下玉座に!!流石、銀河皇帝すなぁ
ダークロプスいすぎwww
いやいやいくらなんでもあのダークロプスの量だと流石のウルトラ戦士も全滅だわ
 と思ったけど、キングいるから余裕だわwwwテラチートwww逆に全滅させられたwww
「ミラーナイト!俺を投げろ!」えええええそんな全力投球したら人間の場合、ゼロスラッガー掴む前に速すぎて死ぬわwGかかるwww
 まあそこはウルトラマンが憑依した人間ですから、脅威の身体能力でキャッチですけどね、まじ万能
・ゼロVSベリアルの戦い、スピード感あって凄いいいわー
・「ジャンファイト!」変形バンク格好良すぎ吹いた
神谷ロボまじイケメン 中心目がイケメンすぎる
ダークゴーネ腕からロープww
・「必殺!風車!」決めた後に技名言うの結構好きです
「脆いのはお前の方だったな」グリリバアアアアアアアアアア
アークベリアル登場 一目でベリアルと分かるのに、ここまで怪獣デザインに昇華させたのは凄いなあ
・アークベリアルがゼロを手で掴んでこねくり回してる時に「ゴキュッ」って言ったんだけど、あれ間違いなく首折れてる気がw
死亡フラグを完全にへし折ったグレンファイヤーさんきたあああああああああああ
「バラージの盾の欠片は皆の心の中にあるんだよ!」そういう展開泣くから(´;ω;`)そういうウルトラの、人々の気持ちを力に変える展開に弱いの!皆大集合するその展開に弱いの!それが大好きなの!
・エスメラルダ王家来てるけど、死んだんじゃなかったのwいや、死んだとは言ってなかったか。「ベリアル軍に父も母も姉も・・・」って言っただけで。いやその言い方なら勘違いする。
ウルトラマンノアきたあああああああああああああああ
 しかし”ノアの神”という抽象表現ではなく”ウルトラマンノア”という形で出たということは、もう完全にM78世界観と繋がったよね。
 いや場所的にはM78世界ではないけど、ノアの石像を見たゼロが「ウルトラマンノア」と知っていたということはやはりM78世界でのウルトラマンは誰もが知っているということで、完全に世界観繋がった。
 史実として、ノアと他のウルトラ戦士と今までにどんな出来事があったのか気になるわー
ウルティメイトゼロ光臨!鎧つけたウルトラ戦士っていいよね。激闘伝みたい。つか、アンドロメロスとか除いて、ウルトラという映像作品で鎧つけたウルトラマンも今回が初だよね。新鮮な要素が多くていいわー。
「私は鏡を操ることができる。知らなかったのか?」グリリバアアアアアアアアアアアア
「これが!俺達の光だああああ!」が!俺達が!ガンダムだ!的ノリ大好きです。
・ファイナルウルティメイトゼロでベリアルのコア完全に消滅させてたから、もう次は今回のような復活は無さそうだなー。良いカリスマ性だったベリアル・・・。
結局最後までランの意識は眠ったままだったのかー。なんだか完全に拠り代となっていただけで、”ラン”という人物の活躍が少なかったのは残念な気もするけど(ほとんど中身はゼロだったし)
 それは仕方ないよなー。だってもし完全に意識も一体化していたなら、それこそメビウスのように、光の国へ帰る時はラン自身も行くことになるわけで、ナオやエメラナ皇女は置いていくことになるわけだし。
 でも欲を言えば、せめてゼロが去る時に、ゼロの意識を通して見ていた景色が自分にも伝わっていて、朧気ながら思い出す・・・みたいな描写あれば良かったかなーなんて。

とまあこんな感じ。
EDの後に”美術監督 大澤哲三氏に捧ぐ”というテロップが流れて、今度はスタッフに感動しました。
ウルトラスタッフにはほんと愛を感じる。こうやってスタッフ一人一人に感謝と敬意を表しているのが感じ取れてもう凄い嬉しい。

その後には文字のみだけど予告が入り”ウルトラシリーズ45周年記念作品第二弾 2011年冬公開!”とのこと。
やべええええええええ超楽しみいいいいいいいいい
今回でベリアルというライバルキャラにして大物が死んでしまったから、次の記念すべき作品にはどんなボスを持ってくるのか気になるところ!登場ウルトラマンにも期待高まるわあ!
ノアが本格的に出れたってことは、同じような”神的ポジション”のレジェンドも出しちゃっていいんじゃないの?
つかコスモス・メビウス・ネクサスあたりのウルトラマン&怪獣競演したら、放尿と脱糞を繰り返して悶える。

あああああああああ来年はウルトラもライダーも超盛り上がりいいいいいいいいいい楽しみいいいいいいいいいいい



そうそう、映画の後に行ってきた”HIさん主催突発オフ”の記事は明日あげますねー。



>いつも通りのカラオケオフ開くだけだから警戒しなくていいのよ^^

警戒しつつも行きたかったああああああなんで6日に帰るのおおおおおお
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

愛って何なんだ?正義って何なんだ?

ガメラ記事が好評なようで何よりです。

調子にのってガメラ2~レギオン襲来~も見たので、今日はそのレビューでも。

・ガメラ2~レギオン襲来~

れぎおん

いやいや・・傑作でした今回も・・
今回は怪獣VS昆虫(厳密に言えば宇宙怪獣だけども)の激突!
視点を科学者・自衛隊重視に置いたため、バトルシーンも前回よりUPっ!
更に、日常シーンを民間人達よりも、怪物に立ち向かう人々主体で描いたことで前回よりもハードに・・!
まあ被害状況も前回とは比較にならないのでハードなのは当たり前ですが・・
つか空想世界のならまだしも、現実にある首都を壊滅させるとか恐ろしい映画を撮るなあw
仙台とかあれ地図から消えてるだろw

・前回よりホラー増し

前回のようなテンプレ怪獣映画というよりは、ウルトラのような空想科学・怪奇物といったところでしょうか。
序盤で早くも驚かされましたねー

電車STOP→車掌、原因確認のため探索→窓から音・・→チラッ→小型レギオン「コンニチワ^^」

「うわあっ!」

とか年甲斐も無く叫んじゃいましたよw分かっていたけど驚いたw俺ホラー映画大の苦手なんでw

そして今度は乗客が襲われる場面が映し出されるわけですが、いやー雰囲気出てますねー恐怖感が。
んで襲われてブラックアウト・・と思いきや、血まみれの乗客のメガネが映し出されてブラックアウト・・しかも溶けてるという・・容赦無い('A`)

・今度の敵は植物と昆虫

それなんてビオランテ?
と言いたくなった草体に
それなんてゾーン・ドーパント?
と言いたくなった小型レギオンに
それなんてバジリス?
と言いたくなった大型レギオン。

いやバジリスは無理があるか・・・
でも大型レギオンてどっかで見たようなデザインしてるんだよなー。
(バジリス+クイーンモネラ+ギガ・バーサーク)÷3って感じ?いや雰囲気だけなんだけど・・・

・戦闘

ガメラ体液ドッバドバwww
血みどろってレベルじゃないんですがw
レギオンは基本、触手で切り刻むのが攻撃方法なのでドバドバなのは当たり前ですが、まあ子供が喜ぶような綺麗な戦いでは無いわwこれなんてエルフェンリート?

体格も二倍以上で装甲も強固な奴を相手にどうやって勝てっていうんだよ・・・と思ってたら
がめら1

一本取られました

まさかヒーロー物の要素である必殺技まで投入してくるとは思いもしなかったー
最高に格好いいです、まさに守護神のような神々しさで。

・主題

前作も、ギャオスの出現理由などからメインテーマが出されてましたけど、今回は明確に言ってましたね。

ガメラは生態系を破壊するものへの最終兵器であり、
人間を守っていたわけじゃない。地球を守っていたのだ、と。


「・・じゃあもしこのまま人間が環境破壊を進めて生態系を脅かしたら・・・?」
「・・ガメラの敵にはなりたくないわね・・」


環境破壊へのアンチテーゼとしても上手く描かれていたと思います。
怪獣にとって人間は壊される側ですが、その壊される側の人間が一番環境を破壊しているんですよね。
そしてそれによって怪獣を引き寄せることになり、また環境が荒れる。

なんという負の連鎖・・・ガメラもいつ人間を見限るか・・・
でもここでGガンのドモンのように
「天然自然から生まれた人間もまた地球の一部っ!それ無くして地球を救おうなど言語道断っ!」

って言ったらガメラどうするんだろうなぁ・・・


>ギャオスの糞の中に露骨に人間の痕跡が残ってるのとか。

これ・・先生のボールペン・・→糞ズーム→中からメガネ

これは序盤からやってくれたわって思いましたねー
小学生にはきついw

>なんか触手な敵だったなぁ・・・ってそれぐらい。

正にその通りでしたw
なんかどっかで見たようなデザインだからかあまり印象が残らないのかなぁ。

>まさにオールスター出演じゃないか!!と。

キングギドラはカリスマ性ありますよねっ
それに向かっていく今までの敵怪獣達・・!これほど燃える展開はありません・・!
出しすぎですけどw

>怪獣が暴れるのが面白いんじゃないか!何で殺しちゃうんだ!とかゆがんだ思考を持っていた過去の私。

そんな貴方にウルトラマンコスモス
ラスボスさえも殺しません、優しさが強さであります。主題歌まじ神ィ・・
でも俺のイチオシはウルトラマンメビウス・・・!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

Wにさよなら/この一年に感謝の花束を

一年間楽しませてくれてありがとうっ!

って、キャスト・スタッフに伝えたいですねー。
面白かったなあ仮面ライダーW・・・平成ライダーで一番好きだ。

最後まで路線を崩さず突っ走ってくれた結果、大成功な作品に仕上がったんだと思います。
主人公は二人で一人という時点で相当異色な作品でしたね。
加えて敵は普通の人間がメモリを使って変身した怪物ていうのも、人の負の感情がそうさせていてやけにリアリティがあった。言うなれば80のマイナスエネルギーか。

個々のキャラも今まで以上に濃い人達ばっかだったなあw
事務所の面々然り、サンタちゃんやウォッチャマン、クイーン&エリザベス、刃野刑事とか。ドラマを盛り上げてくれました。

二号ライダーの存在感が大きいのも平成ライダーじゃ珍しかったですね(流石にゼロノス程では無いけど
刑事っていうキャラもそうですし、ウェザードーパント=井坂との因縁、シュラウドとの関係など、物語の上で欠かせない存在だった。
・・・まあ何よりも凄いのはヒロインの亜希子と良い感じなことかwwあれは誰も予想できないww

そして俺がWを好きになった理由はやっぱ霧彦さん。
あのダイの大冒険、アバン先生を見事復活させた三条ならきっと・・!きっとやってくれる・・!
そう最後まで生きていると信じていたけど・・そんなことは無かったぜ・・惜しいキャラを亡くした本当に・・

でもあの死があったからこそWは常に盛り下がることなくやってこれたんだなー。
序盤では霧彦さん
中盤では井坂
終盤ではミュージアムの面々

良いか悪いか別として、それぞれに美学があり、地球のことを考えていたと思うと
やっぱりミュージアムは良い敵役だったなあと改めて思う。良い家族じゃないか。
最終話の来人の意識での会話は、Gガンのグランドマスター戦を思い出してうるっときた。笑顔で消えていくってなんて美しい。

とまあ本当に一年間ありがとうW!願わくばBD-BOXを早く・・!絶対買うからっ

来週からはオーズか・・!
発表時は大して期待してなかったけど、予告でナレーション、主題歌、ベルト音声聞いたらテンション上がらずにはいられないわw特に主題歌が良さそげ。今更大黒摩希なんて誰得?なんて思ったけど、時が経ってもあのパワフルな歌声は変わらないようで痺れました。とりあえずOPを早くフルで聞きてぇ・・・


昨日のオフは偶然に偶然が重なり、中止と残念な結果になってしまいましたね(´・ω・`)
かくいう俺も一昨日の投稿の後、友人から飲みの連絡が入り夕方からそっち行くことになっていたので、オフは行けませんでした(´・ω・`)

今回参加できなかった方々はやはり不完全燃焼ですし・・・ってその前に燃焼すらしてないかw
とにかく9月中にやはりリベンジもかねて定例オフを開く必要がありますねっ
それまでにレパートリー増やしておくんでよろしくお願いしm


>3では嬉々として7兄弟使ってましたしー

3はシリーズでも相当な完成度ですよねっ。
キャラ数もさることながら、各々キャラの技が原作再現ってレベルじゃないくらい多くて(エースのギロチンとかギロチンとかギロチ(ry、攻略性もかなりありましたわー
レジェンドテラチートwwwデータ上書きしたらもう現れないけどww

>というか私も全く新ネタありませんwwww

上に書いた通り今回は残念でした(´・ω・`)
最終的に完全な身内カラオケになったみたいですね\(^o^)/
次は是非とも参加したい・・!

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

気が付けば初めての特撮カテゴリ更新

遂に見てきましたよ・・・!「仮面ライダーW FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」

3D映像での大迫力な戦闘シーンがウリのこの映画。無論、見てきましたよ!2Dで!

3Dって何がいいの?

あれ目が疲れるだけじゃありません?
何より、メガネかけてる奴にとってはメガネonメガネなわけで非常に使いにくいわけですよ。もうメガネ使用者のこと完全に無視してる作りだよねあれ!
それでも頑張ってつけても、レンズの上にレンズ(のようなもの)がくるわけだから滅茶苦茶目が疲れる。映画どころではなくなるのです。去年のディケイドで痛感しました。

なので今回は2D。・・・ていうか今後3D製作の映画が増えていっても、まず間違いなく2Dで見る。
とびだす3Dメガネなんてのはてれびくんの付録だけでいいんだよ!←格言

そんなわけで昨日、17時45分の台のを見に行ってきた。
夏休みだから混むかなーと思って劇場に入ったら、過疎りすぎワロタwwww
10人もいなかった気がする・・・大丈夫なのかTジョイ万代。

そんな劇場を見渡すと、隅に戦隊&ライダーコーナーが。
どうやら、仮面ライダーポッポコーン・ドリンクセットを買って、それに付いてる応募券を用紙に貼り応募すると、
抽選で翔太郎&フィリップサイン入り劇場ポスターが貰えるとか。これは欲しい。
あの劇場ポスターは格好良すぎる・・・両手を広げたエターナルの凶悪さが何とも・・・
なので勿論そのセットを買い、応募箱に投函してきた。ちらっと中を覗いたら、つたない字で書かれた子供達の用紙が・・・('A`)俺は堂々と「18才」って書いた。

時間もせまっているのでシアターへ。
姉と一緒に見に行ったんですが、それ以外の客が5人。親子4人と、大学生くらいの男が一人。
2Dだから少なかったんだろうきっと・・・ってまあ公開から一ヶ月程経ってるし、こんなもんか。

それでは以下、感想。どちらも期待以上でした!(片方はある意味。)

ゴセイジャー

・最初から期待していないし、見る気も無かった。完全におまけ。ハンバーガーのピクルス。
・序盤の展開がAB並に唐突。
・ラシルの戦闘機のコクピット設計酷いだろwwなんでそんな引き気味運転なのww
・馬鹿な!あいつらは俺達が一度倒したはず!←Wと被るから止めろ^^
チャリで追ってくる怪人シュールすぎワロタwwwww
・直線状にいるのになんで5人もいながら全弾外してるしwwwウォースター射撃能力低ッwww
・             /                  ヽ
           /   な  い  ナ  も     |
           l    い  い  イ  う    |',           /
           |   か ん  ト       l  ',        /
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く
          ヽ、    ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-―
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : :
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::..
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ∥          /::..:
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ∥       _/::..::..
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ∥       ` ̄フ::..::.
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.
・お前達のようなあkがいるかぎり(ry
・ラシルの想いが奇跡を起こしたんだ!←酷いお約束
・ゴセイワンダーが酷い金型流用で泣けた。格好良いならまだしも格好悪いんではどうしようもない。カラバリでも素晴らしい、マジレンのセイントカイザーを見習ってください・・・
必殺技の口上が格好良いのは認める。
でも必殺技は格好悪いwww
・つーかゴセイナイトも巨大化して戦えwデータスもw
・結局ブレドランは流星なのかチュパカブラなのかなんなのか
レッド振られてm9(^Д^)プギャーーーッ

仮面ライダーW

・財団Xは外人起用好きなのか?w
・OPのエターナルが、TVOPのWオマージュな時点で感動
・エターナルの決めポーズ格好良すぎるだろう・・・
・スフィア松岡格好良いけど老けた・・・というか頬状線が凄いくっきりしてる。
カマキャラの須藤元気の似合い具合が半端無いwwww
・いつにも増して竜君と所長の急接近。
・杉本彩はもっと老けたなぁ
やっとでたルナジョーカーのマキシマムドライブwww
・サンタちゃんとウォッチマンがドーパントwww
尻彦さん以外がナスカメモリ使うな^^
・アクセルかっけええええええ
 スチームマキシマムドライブ→ナスカA斬り→エンジンマキシマムドライブ→ウェザーへ変形突撃→絶望がお前'達'のゴールだ→爆散
 この一連の流れがもう・・・!
・ヒートの女エロすぎワロタ踏んで下さい
・メモリと人は惹かれあう・・・それなんてスタンド使い?
・バイクアクション半端ない・・・!ワイヤーアクションも多用で、既存のライダー映画で郡を抜いてる。
 やっぱ坂本さん凄いわ・・・パワレンで養ってきた力はかなり大きい。ウル銀でもその力を見せ付けてくれたし、今回でも最高のアクションを魅せてくれた。
 是非ともこれからの特撮アクションを引っ張っていって欲しい・・!特に良かったのは、
 マスカレイドに挟み撃ち→バイクを乗り捨て特攻するマスカレイド→空中でバイク旋回、両方とも蹴散らす→難なく着地しそのまま走行
・須藤元気のルナドーパントが良キャラすぎるwwww
 あら、貴方男前じゃなぁーい?
 ぁん!
 私が愛してあ・げ・る
 イケメンなのに強いなんて・・イケメンなのに強いなんて・・いいじゃな~い!
 おっしゃる通り~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwww

・見つけたぜ俺のメモリ!
・メタルみたいな筋肉戦闘狂もいい味出してる。
・ボウケンシルバー男前になったなぁ
・エターナルテラチートwwww
 T2以前のメモリ無力化とかよくそんな強力なものを財団のものにしておいたなー園咲家。
 園咲家の黄金メモリも無力化されてたみたいだし。まあテラーの力があれば、メモリ無くても服従させることはできるか・・・見せた奴に対してだから大道にはどうなのか分からないけど。
・おやっさんどうやってやってきた?
最後のメモリ・・・まさか!?→やっぱり切り札は俺のところにくるようだぜ?
 翔太郎格好良すぎワロタ しかも変身ポーズが旧一号な辺り、Wにはない力強さが出てて格好良いなジョーカー。
・ジョーカーライダーキックが正にこれぞライダーキックといった本家仕様。
・「夜までには帰る。終わったら一緒に花火を見よう所長。」もう二人結婚しろwww
・走行中にバイク乗り捨て突撃が格好良すぎる
・エンジンブレードのみで戦う竜君まじ男前
ジョーカーとメタル殴り合い→ライダーパンチ→メタルカウンター→ジョーカーギリギリで避ける→メタル顔面粉砕→爆死
 この殴りあいカウンターってやっぱ燃えるわー。拳の熱さが伝わる。
タカァ!トラァ!バッタァ!タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
 テンション上がるわオーズw
・オーズ戦闘シーンも結構悪くない。後はフォームチェンジどう使い分けるか。
オーズ必殺技がどうみてもザ・ハンドです本当にありがとうございました
 次元まで切り裂くとかなかなかチートで格好良い技使うじゃないか・・・あんま見る気なかったけど結構楽しみになってきたw
大道マジ外道
・T2メモリ全部使えるとかチートすぎるだろうエターナルw
・だがそんなチートのプログラムを書き換えるフィリップ君マジチート
・何だかんだ演技の上手い杉本彩。つーかここら辺の流れは完全に子供向けではない。全年齢向け。
・「僕は悪魔じゃない!仮面ライダーだ!」
 前回の映画は割と翔太郎メインだっただけに今回の主役はフィリップ。大人になったなぁ。
・これでもかといった具合のメモリチェンジをするW VS エターナルの戦闘シーン。迫力が違う・・・!
・「メモリの数が違うんだよっ!」そりゃ2VS26じゃなぁ。
「負けないで・・!仮面ライダー・・!」「仮面ライダー!」「頑張って!仮面ライダー!」→風都に風が吹く→回る風車→集まる風→主題歌流れる→Wパワーアップ
この流れは や ば い
 エールを受けて立ち上がるヒーローってなんでこんなにも格好良いのか。それだけでも涙腺緩むのに、ここでW-B-Xを流すのは卑怯すぎる反則すぎるスタッフ分かりすぎ
 最高のラストだ本当に・・・


ダブル最高でした。
もう褒めるところしかありません。しいて言うなら、アクセルトライアルがトリガーを倒した時にカウント99表示を出して欲しかったくらい。
もう他に駄目だしの仕様がありません。アクションといいストーリーといいラストの展開といい、正に最初から最後までクライマックスな映画でした。
冬にはオーズとWでMOVIE大戦2011があるらしいので、今から楽しみ。Wはこれからも外伝展開して欲しいなあ。

ゴセイジャーは・・・もういい加減、戦隊の併映止めて下さい^^

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール
●ついったー始めてみましたー

シン

Author:シン
●アニメ・ゲーム・特撮・カラオケ・HENTAIなんでも大丈夫なふたなりすとです。

●JOY SOUNDうたスキのマイルームはこちら

実はニコニコに俺得MADやメドレーうpしてたり。


●メッセはこちら
shinneidaiiti あっと yahoo.co.jp

リンクフリーなのです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。