FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名作品は有名だけあって見る価値アリということを実感した日曜の昼下がり

というわけでついったー始めましたー。

まだブログが生き残っている日曜(19日)まではつぶやきはほどほどにやっていこうかなと思います。
あんまりつぶやいてたらそこで全部出しちゃって、ブログのネタが消える気がするのでw

今日はアニメやら特撮やらの感想でも。
例によってこの記事書いている今現在、まだ今日のオーズとハトプリを見ていないのでそちらの感想は明日。
日曜の深夜がオーズとハトプリの時間っ
そしてハトプリは神回の予感・・・!

・百花繚乱 先行放送版

百花繚乱

先行放送版見ましたー。
ネットだと不評な意見が多いようですが、え そんな悪いですかね?
個人的には全然アリな出来。もっと悪いだろうなと思っていたので、むしろ予想以上。

多分俺が原作を事前に読んでいて、ある程度基礎知識があるから楽しめたんだと思いますがw
・・・まあ読んでいてもこの世界の発達具合と世界観については分からないのが多いですけどww

とりあえずこの出来ならBD買って応援しようかと思います。
まあ問題は特典だけども・・なんでBDの特典が幸村&千で、DVDの特典が十兵衛&兼次なの・・・
普通、BDの売り上げ伸ばすんだったら特典は逆にすべきだろう・・・これじゃあBD欲しいけどうわ特典いらねってなるだろう常識的に考えて・・・
まあにしー画じゃないから結局どっちでも良かったりするんですけどw

・オオカミさんと七人の仲間達

OOKAMI

1話~3話まで見ましたよっ。
大神さん可愛いな全く・・・何あの美脚舐めたい(^q^)・・・でもそれだけかなあ。
大神さんが可愛いだけで、それ以外に引き付けられるものがない印象。
最初はくどいと思った黒子ナレーションも、面白い演出・・・というか一つのキャラとして成り立っていて悪くないし、
作画も悪くないし、話もすんなりと入るあたり悪くないし、うん
・・・悪くないだけで凄く良いわけでもないし普通。

凡作って感じかなあ。テレビつけてたまたまやってたら見るけど、録画してまで見ようとは思わない、そんな感じ。
何だろう何が足りないのか・・・悪いとこはないんだけど・・・とにかく何か、何かが惜しい。今のところそんな作品。
まあ話見ていったら何か変わるかもしれないのでとりあえず続き見ようと思います。・・・モチベーションが持続すればいいんだけど・・・

・平成ガメラ1~大怪獣空中決戦~

がめら

な ぜ ガ メ ラ し(無理やり

特撮好きと言っていながら平成ガメラシリーズを見たこと無い僕です。本当にごめんなさいもっと早く見るべきでした。

最高に面白かった

とても子供向け娯楽映画とは思えない。これはどう見ても大人向け怪獣映画だろう・・!
’怪獣映画’ということで怪獣に対する恐怖(この場合ギャオス)が綿密に描かれていて最っ高!
最近のものだと視聴する子供を配慮してか、捕食シーンなどリアルに描かないじゃありませんか。
流れとして、人を殺した・食ったと間接的に表現するとか、逃げ惑う人々のカットを多くするだけで、直接的な表現がないからあまりリアルさ伝わらない。怪獣に対する’恐怖’が足りない。
その点、この映画は原点回帰。正に怪獣映画。

姫神島にギャオス飛来→電柱に繋がれた犬のカット→接近→犬の悲鳴→犬捕食→ギャオスに気づく村人→逃げる→ギャオスカットバックドロップターン→村人捕食

ここでまず痺れましたね・・!見せ方が上手い・・!見てる俺ですらギャオスKOEEEEEEEEEってなりましたもんwいや凄いです素直に。

そしてやっぱりこのシーン

新宿にギャオス飛来→サッカサポーターの乗る電車拉致→恐怖で錯乱する乗客→電車を持ったまま公園に飛来→鈍い音で電車の外装を剥いでいくギャオス→電車に首を突っ込み捕食→口から緑色の服や肉の細切れらしきものが・・・→ズームアウト→無情にも鳴り響くウォークマン(乗客が聞いていたもの)

いやもう最高ですね。
痺れまくりです。今じゃ絶っ対に、こんなシーン見れないっ!こういうのが見たかった・・!
昭和特撮作品にある、映像技術は稚拙ながらも確実に視聴者にダメージ与える死の描写。
それに更にこの作品の高度な映像技術が加わって、もう文句なし!これが怪獣だよ怪獣っ!


他にも、豪華キャスト(本田博太郎に長谷川初範!)や自衛隊の出演で人間勢にも彩りを加えたりと十分すぎる配役。

そして先にも上げた通り、映像技術。そして造形。
あの福岡ドームのギャオス捕獲作戦!自衛隊の砲撃から逃れるギャオス!倒壊する東京タワー!

あと主題歌の爆風スランプ「神話」が神曲すぎる・・・これはカラオケで歌うわ・・・!サウンド聞いてるだけで泣けてくるとか凄すぎるだろう・・・うう

とまあ何もかもが圧巻ッッ!もう15年も前の作品とは思えない・・・

2、3が見たくて(敵怪獣が格好良すぎるので)、とりあえず流れで1を見たんですが、まさかここまで面白いとは思いませんでした・・・!
これは2、3がもう期待大すぎて死ねるー!早速今日続きを見ようと思いますっ。レギオンとかイリスとか格好良すぎる濡れる


>ここにいるぞぉ!
>始めるなら探し出してフォローしますよ。


いやっほおおおおおおう(AA略
登録はとりあえず済ませたので、よろしくお願いします~

>でも1秒に1回、シンさんの「お○んちん」ツイートを見なきゃいけないのか?

流石にその速度は無いすwww

>つつつ月詠さーん…(´;ω;`)

ハッ!
そ そういえば月詠さんはそれはもう大層な重要キャラなのにルートがない・・・!
これこそ出して欲しいもの・・!あと何と言ってもサトシ・・!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/09/14

 ’95年~’99年に公開された、「平成ガメラ三部作」の視聴記事等を、まとめてご紹介しております。 前回更新分の、「金子版視聴記 /09/11 」はこちら。  G?視聴記: 『 【試聴記録2】 』 http://blogs.yahoo.co.jp/gs_650/ さん、9月11日の更新。 ガメラ http://...

コメントの投稿

非公開コメント

平成ガメラは傑作ですよね!なんといっても敵がね、フォルムというか造形っていうかとりあえず敵に惚れ込む作品だと私は思うのです。リアルな捕食とかもうね(^q^)

「あれはギャオスじゃない!別の生き物だわ!」月光を背景にイリス降 臨!あぁ鳥肌…ギャオスもレギオンもイリスも好きすぎる!小学生の時見たっきりだからちょいと見たくなってキマシタワー。子どものころはギャオスになりたかった私です。嘘です。ウルトラマンになりたかったです


月詠さんは最高の戦友だお……(しつこい

シンさま、ごめんください。突然のコメントで、大変恐れ入ります。

 こんにちは。私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作に付いての鑑賞記事をまとめておりまして、この度9月14日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/09/14」
中にて、こちらの「大怪獣空中決戦の視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

No title

なんか久しぶりに見てみたら懐かしい話をしてらっしゃる。
平成ガメラその1は劇場で見ましたよ。確か当時はまだ小学生だったなぁ・・・。

いやぁ、面白かったし、何より怖かった印象が強い。
ギャオスの糞の中に露骨に人間の痕跡が残ってるのとか。

でも、ガメラ2、3は正直あんまり印象に残っていなかったりします。
なんか触手な敵だったなぁ・・・ってそれぐらい。



やっぱり怪獣映画はゴジラが好きでした。
特に昭和のやつ。ゴジラ2代目のころ。
怪獣総進撃なんかは胸の打ち震える思いで見てましたね。キングギドラを敵役にすえて、これまで敵として出てきた怪獣が味方になり、まさにオールスター出演じゃないか!!と。

怪獣が殺されるのでウルトラマンは好きじゃなかったり。
怪獣が暴れるのが面白いんじゃないか!何で殺しちゃうんだ!とかゆがんだ思考を持っていた過去の私。
プロフィール
●ついったー始めてみましたー

シン

Author:シン
●アニメ・ゲーム・特撮・カラオケ・HENTAIなんでも大丈夫なふたなりすとです。

●JOY SOUNDうたスキのマイルームはこちら

実はニコニコに俺得MADやメドレーうpしてたり。


●メッセはこちら
shinneidaiiti あっと yahoo.co.jp

リンクフリーなのです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。