FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回線繋がったよー(^o^)ノ /第二次スパロボZクリア

(^o^)ノ <ネット回線が繋がったよー

なので久々に更新。とりあえずまた前みたいに一日一記事目標で!
アップデートしたらなんだか受信環境も良くなったのか快適に。
こうなったらスカイプとか生放送とかやってみたいなあ・・・とか思ったり。まあもうちょっと知識蓄えてからだけども。

挨拶はこのくらいに、今日の記事。


第二次スーパロボット対戦Zクリアしましたー

携帯機だというのにかなりのボリューム(というか携帯スパロボはAとDしかやったことないので、他がどれくらいなのかよく分からないが)でかなり楽しめました。
二部構成なので、シナリオはとりあえずの区切りである敵(ラスボス)を倒して、後は後編に続く・・・という感じで問題は山積み。それでもちゃんと纏められていて良かったです。後は後編でどう〆るか。

まあ今回のは参戦作品が魅力的すぎたので、シナリオは特に期待してなかったんですけどねw
むしろ作品が多すぎてパーティー大丈夫かよ・・・って思ってました。

案の定、大丈夫じゃなかった/(^o^)\

あまりにも機体数が多すぎて、機体選びに困る困る。
その上分岐ルートが4,5回あったので、そのたびに好きな作品同士が分かれて
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ってなることがしばしば。まあ嬉しい悩みですがwでも分岐しすぎwせめて部隊二つにしろw

今回の面子だけで十分な数だけに、ZEUTH(第一次Z組)参戦以後はまじでカオス。こいつらどんだけ危険要素集めてるんだよ・・・エネルギーだけで間違いなく地球の敵。最強。

まあでも最強といっても、前編&パワーバランスを配慮して、
最終話まで最強必殺技が解禁されていない機体が多数。

ダンクーガはファイナル断空光牙剣はおろか、断空光牙剣自体無い。
真ゲッターは真シャインスパークはおろか、ストナーサンシャインも無し。
真マジンガーはゴッドスクランダーではなくジェットスクランダー装備。


など、第二次初参戦組は当然のことながら、ZEUTHの面々も、前作で習得した技を覚えてなかったりします。
∀に月光蝶が無かったり。
あと映画版だからか(映画版エウレカ見てない)
ニルヴァーシュに稼ぎMAP兵器セブンスウェルがない。
左遷余裕www

とまあ機体は結構出し惜しみ感あるのが多かったですね。前編だから仕方ないけどっ
ここにサイバスターとイデオンがいれば・・・

ZEUTHの面々といえば、ランドさんとセッちゃんは話にはチラホラ出てきても結局姿は現さなかったなあ。・・・そもそも飛ばされてきてないのかもしれないけども。

疑問はあれど、今回は好きな参戦作品が多いし、かなり楽しめました。
戦闘アニメやカットインもかなり気合入ってたし(ヨーコのおっぱいとか
BGMは各所で問題(?)になったみたいですが、個人的にそこは気にせず。動いてれば特には・・・第一次Zオーガスのお付二人みたいなバグがなければ音声面は特にw

ただ一つ残念だったといえば・・・顔グラ。
これは酷い。何かが違うw
マジンガーとかあの系統のは意図的に荒い感じで描いてるのはあるけど、第二次Zの甲児くんの歯を食いしばっている顔グラは明らかにおかしいwwマジキチレベルww
ダンクーガノヴァの葵とかもポカンとしていて、意思の無い人形というか、死んだ魚の目。
ほかにも新規参戦組はコレジャナイ感抜群の顔ばっかだった・・・ギアスだけは通常通りでした。\すげえ/

そんな第二次Zでしたー。
総評はこれぐらいに、後はパーティーの話でも。
最終メンバーはこんな感じ↓

(枠が余ったのでおまけ)トライダーG7
ゴッドシグマ
ゴッドマーズ(※主にガイヤー)
スコープドッグTC・LRS
(おまけ)オーガス
Zガンダム
νガンダム
ウイングガンダム
フォースインパルスガンダム
ガンダムエクシア
ファイナルダンクーガ
ダンクーガノヴァマックスゴッド
真ゲッター1
ダイ・ガード
(おまけ)キングゲイナー
(おまけ)エンペランザ
ドミネーター
(おまけ)ソルグラヴィオン
紅蓮弐式
ガウェイン
グレンラガン
ヨーコMタンク
(おまけ)VF-25Fメサイアバルキリー・SP
ブラスタ(主人公機)

おまけのメンバーは枠が余ったのでしょうがなく入れていた準レギュラーメンバー。
準レギュラーといってもほとんど使わないんですがw

この中でも特にお気に入り↓

ガイヤー
フル改造ボーナスが『気力制限無しに六神合体できる』なんだけど、そんなことしなくても十分強いw
というか、ほぼこのガイヤーの状態で面の終盤までやる。
避けるし、当たったら当たったで装甲値は高いので無問題。
全部EN消費武器だけど消費ENは少ないし、使い切ったら合神すれば満タンに回復するし、まじ使い勝手良すぎww

スコープドッグ

攻撃なんぞ当たるはずのない、まるでダンバイン。まるでベガさん。
そして脅威のクリティカルマシン
フル改造ボーナス『武器のクリティカル補正+10』
カスタムボーナス『全ての武器のCRT+30』
強化パーツスナイパーキットでクリティカル補正+20
強化パーツ鋼の魂でクリティカル補正+30
見切りでCRT+10

=アサルト・コンバット CRT+115・・・これで当てて発生させたらまじやばい。キリコさん異能種。

ダンクーガノヴァ
キャラとロボは好きなんです。はい。
ダンクーガノヴァが・・・というか、ガイヤー同様、ノヴァの前形態ノヴァイーグルが使い勝手がいい。
ノヴァイーグルをフル&武器改造すればこれまた最高の戦闘機。
それだけに、終盤になったらノヴァイーグルが封印されて萎えた・・・最初からダンクーガとか駄目だろう・・・

ドミネーター
シンシアちゃん可愛い・・・←使い続けた最大の理由
エースボーナス・見切りでクリティカル発生率は高いし、再攻撃もあるので雑魚敵は初手で殺せる。
機体やシンシアちゃんのオーバーセンスも相まって攻撃なんぞ当たるはずなし。エース機体でした。

ヨーコタンク
カットインを見るために使い続けた機体( ^ω^)
超電動ライフル時の〆カットインはさることながら、キャノン砲発射時のカットインで僕のリビドーに補給がかかってギガドリルブレイク。
射程も10まであるし、いい機体でした。

最後に・・・お気に入りではないが主人公機。
正直、微妙/(^o^)\中盤までは使えるんだが・・・うーん。
まあ改造すればいい話だけど。
前作同様、後半は追加武器でパワーアップなんだけども、この武器もまた微妙w
射撃の方にしたんだけどなんか・・・一回戦闘アニメ見て「もういいです(^ω^)」って言いたくなったw
最強武器のはずなのになんか強そうに見えないんだ・・・うん。
あんなフリスビーみたいなの四枚使ってもね・・・

主人公といえば、最後に覚えた精神コマンドが補給で泣いた。ビューナスAじゃないんだからあんた・・・

>更新は1日回と決めているので、書きたいことがたくさんある時は困ります^^;

ですよねん(´・ω・`)
んでそれを複数記事に分けようと思っても、時事ネタを見つけたらそっちを優先しちゃうのでお蔵入り多数w

>去年みたいにコメントしていただけると

もう自分の部屋でネットできるのでコメントできますよー(`・ω・´)
実家の時は時間限られてるんで、自分のせいいっぱいだったからな全く('A`)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日更新・・だと?期待してますっ♪

スパロボZといえば、前作のOPでメビウスのMADを作りました!(何の話だw
俺もスパロボやってみたいけど、
ロボアニはガンダム以外全然観たことないからついていけなそう(´;ω;`)ウッ
ゲッターとかガイガイガー観てみたいです。
サイバスターは・・・あまり良い評判を聞きませんねw

お久しぶりです

>あんなフリスビーみたいなの
そのワードで私が思い浮かんだのはスラッシュリッパー……多分全然違うんだろうなぁ。あっちは強かったし

私は第二次Zは安くなるまで手を出さないつもりです。今は地球防衛軍2でイッパイイッパイ……再世編が出る頃までにはやりたいですが…結局未プレイになりそうな予感…

まぁ声バグがなければ!ww
プロフィール
●ついったー始めてみましたー

シン

Author:シン
●アニメ・ゲーム・特撮・カラオケ・HENTAIなんでも大丈夫なふたなりすとです。

●JOY SOUNDうたスキのマイルームはこちら

実はニコニコに俺得MADやメドレーうpしてたり。


●メッセはこちら
shinneidaiiti あっと yahoo.co.jp

リンクフリーなのです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。